TEL
アクセス
初診WEB予約
診療時間
診療時間 日・祝
9:30~13:00
14:00〜19:00

※土曜のみ 9:00~12:00 /13:00~18:00

新着情報Topics

復職・再就職にむけた再発防止セミナーの報告🌸SANCHAだより・サービス🌸from 三軒茶屋

こんにちは、SANCHAこころのクリニックでございます。

就労セミナー「復職・再就職にむけた再発防止セミナー」を開催致しました。

 

日時:2021年12月10日(水)13:00~13:45

場所:SANCHAこころのクリニック フリースペース

※新型コロナウイルス感染防止(検温、マスクの着用、手指消毒、会場の消毒、常時換気、人数制限)を行った上でセミナーを開催させて頂きました。

 

今回、当院の協力関係機関のニューロリワーク三軒茶屋センターさんにセミナー(https://neurorework.jp/)を行って頂き、19名の方にご参加頂きました。

 

今回のセミナーでは下記の内容を講義して頂きました。

(テーマ)

・メンタルヘルス不調の現状などについて

・再発し、再就職や退職になってしまう方が急増

・再発防止のためにできること

・サービス紹介

 

皆様にご協力いただいたアンケートでは、

「休職した際には原因分析が大切であることを知れた」「休職後に再び休職になってしまう方の割合が多いことに驚いた」「リワークという施設があることを知らなかったので知れて良かった」などのお声を頂きました。

 

また今後のご希望として「障害者雇用について知りたい」「うつや不眠について知りたい」「復職後に気をつけることが知りたい」など貴重な意見も頂けました。

今後のセミナー開催に参考にさせて頂きます。

 

皆様、ご参加ありがとうございました。

ニューロリワーク三軒茶屋センターさん、貴重なお話ありがとうございました!

 

来月の就労セミナーは次のブログでご紹介させて頂きます。

 

SANCHAこころのクリニック

お問い合わせ

03-5431-0258

初診WEB予約